筆者プロフィール

はじめまして

ツクイ(@tsukui7)です!


EC事業会社に勤め、2歳娘の子育て奮闘中の33歳

散々な20代かと思いましたが、当時の自分の頑張りでリカバリーが効きました。次の成長路線を求めTwitter、ブログを通じ少し別の世界に足を踏み入れました。

これからどうなる?ここに自分史を記していきます。

ツクイの基本情報

名前 ツクイ
経歴 地元の公立高校を卒業後、2年の浪人
2流私大を卒業後、EC事業会社に就職
出身 東京都生まれ、神奈川育ち
家族構成 妻、2歳の娘の3人家族
趣味・興味 ガジェット、ロードバイク、読書
頑張りたいこと 人生をログに残す。振り返り感触のある人生に
頑張っていること 出世をゲームと思い頑張ることに
資産 120万程度の現金預金、確定拠出年金 100万位

ブログを始めるキッカケ

手を抜いたつもりは無い。
その時、自分は最大限の努力をしたはず。
だからこそその時の苦境を乗り切れたし、今がある。
でも、もっとできたはず。

こんな考えを巡らせること、ありませんか?

わたしの人生、高校を卒業する辺りから20代後半まで、散々たる状態でした。

どこの大学にも受からず、2年の浪人。
2浪後、関東の2流私大に滑り込み卒業。

就活は憧れだけで広告代理店を受けまくり、全滅ののちEC事業会社に入社。

ここでは社会人デビューに失敗。
最初の上司に「お前に時給850円を払う価値すらない」と吐き捨てられ、人事預かり後、庶務担当へ島流し。

とはいえ、何とか生き残っています。
きっと当時の自分が死に物狂いで頑張ってくれたおかげ。

でも、もっとできたでは?上手く社会人デビューできたのでは?
遠回りしなくても良かったのでは?

数年前の自分にアレコレとコメントするのは簡単。

だから、1日1日の頑張り、学び、気づきを記録に残し、自身を持って未来の自分に示したい。というのが始まりです。

ダメリーマンからの脱出方

大企業でも、外資系でも、コンサルでも何でもないリーマンですが超絶ダメリーマンを卒業し、出世街道に復帰した経験は誰かのためになるのでは?と思っています。
未来の自分に、今の全力を示すためにも書こうと思っています。

勉強のログ

とにかく自己啓発本、ビジネス書の知識をフル活用し生き残ってきました。今も同じで、読書の量が元気のバロメーターなんです。

知識の定着はアウトプットの時に最大化するとも言いますので、自身の経験考えを書きだして行きます。

好奇心旺盛で常に新しい方法を模索してりますが、その好奇心のせいで勉強のスタイルが定着しないという悩みを持っています。

今のスタイルはこれ!をブログ公表し自分のスタイルを確立したいと切に願っています。

30代の悩み

家族、仕事、お金 etc
30代になって抱える課題の幅が広がっているのを感じます。

実際、計画的にいきてこなかったので預金額はプロフィール記載の通りです。これからがお金がかかる世代。
10代,20代と違い、ものごとを先送りする予知がも減ってきています。
1つ1つ向き合った記録をブログにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です